小学3年生の2名と4年生の2名が、金曜日6:00クラスでハリーポッター「賢者の石」の原書を読破しました。これで開校以来33人の小学生が達成したことになります。

セキッズレッスンの読破は、単に文章を読むものではありません。むしろ読む作業は自宅でしてもらうことが多いです。レッスンでは生徒が、あらすじ、登場人物などについてたくさん話す(もちろん英語で)ことを目的にします。先生からの深い質問にも深く答えていきます。

生徒たちは4月から英語版の原書に挑戦してきましたが、皆がハリーポッターの魅力にはまり、全員が自宅で日本語版全巻を読破してしまいました。総ページ数6000ページ以上です。さらにはDVDも全て鑑賞しました。

生徒たちにとって、思い出の残るとても素晴らしい1年だったと思います。