小2女子(週2回クラス)のお母さま

先日は参観させて頂きましてありがとうございました。
まず一番に驚きましたのは、フィリップ先生の指導です。夏に着任されてからわずか数ヶ月しか経ちませんのに、ナタリー先生の時と変わらぬ、しっかりと子供自身が答えるまで忍耐強く待って下さる姿勢、手を挙げる子ばかりを注目して当てるのではなく、全ての子が平等に回答できるよう、うながして下さる姿に驚きました。なおかつユーモアがあり、笑顔で子供たちに接して下さるので、こちらまで自然と笑顔になる授業でした。

そこにはフィリップ先生の並々ならね日々の努力と、関野先生の「セキッズの英語授業」というものに対する確固たる信念がおありなのを改めて感じました。関野先生の中ではまだ完成形ではないかもしれませんが、夏から今までのフィリップ先生の努力を感じられる素敵な授業でした。

娘に関しましても、昨年ちょうど一年前の同時期に月曜の週一クラスに在籍していた頃から比べますと、随分成長したように感じました。顔つきを見ますと以前と比べ、集中して英語を聞き、一言一言を聞き漏らすまいとする様子が見られました。
それは、英語に対して「分かる!楽しい!答えたい!」という彼女の前向きな興味、関心が芽生えたからだと思います。それもひとえに、週1クラスから思いきって週2クラスに転向し、英検Jr.ブロンズ、シルバーをチャレンジさせて頂き、英語への関心、自信を高めてゆけた結果だと思います。

娘はセキッズが大好きで、レッスンを休みたいと言った事はありません。週3回行きたいくらいだと言います(笑)
もちろんこれから成長と共に難しい時期になったり、関心が続かなくなったりする事もあるかと思いますが、娘はセキッズがある限り続けたいと申していますので、私も陰ながらサポートしていきたいと思います。
今後共、宜しく御指導の程お願い申し上げます。

*2018年12月の授業参観実施後に寄せられた保護者感想文の全てを、文章を変えずそのままに(個人名は、息子、娘などに変えています)、4週間にわたって掲載させていただきました。保護者様たちの忌憚のないご感想をお読みいただき、みなさまにレッスンの雰囲気など少しでもお伝えできましたら幸いです。
なお、カテゴリー別(園児保護者様の声、同様に、小学生、中学生、高校生)からでもご覧いただけますのでぜひご利用ください。