小5男子(週1回クラス)と小1女子(週1回クラス)のお母さま

お世話になっております。先日は息子と娘の参観をありがとうございました。
フィリップ先生のレッスンを初めて見させていただきました。見終わった後の率直な感想は、ナタリー先生の後もいい先生に恵まれてよかったなということです。明るくて、忍耐強く、子どもたちの発言を待ってくださっていました。

息子
レッスンに集中しているようでしたし、昨年より自分から発言していたので少し成長しているなと感じました。
昨年参観した際に、週一のレッスンの場合は授業前後に家でのサポートが必要だなと感じたことを感想に書きましたが、なかなか実行できずにいました。その後、春頃に息子がけがをした関係で普段より時間ができたので、NHKラジオの基礎英語1を聞き始めました。また、小学校にて、外国語の授業が昨年より多くなったり、秋には東京グローバルゲートウェイに行く機会もあり、本人の英語に対する関心が高まったせいなのか、セキッズのレッスンも少し理解ができるようになっていると感じました。
フィリップ先生のレッスンでは、読む際は一語一語を読むのではなく、センテンスをスムーズに読むことを丁寧にアドバイスしてくれていました。また、前に出て説明する際、なかなか単語が出てこない場面がありますが、みんなの前に出て緊張した状態でしゃべるにはしっかりと内容が頭に入っていないと難しいのかなと感じました。


毎回楽しみにレッスンに行っていますし、集中しているようでした。
レコーダーを用意するのが遅れてしまい、今週初めてレコーダーを持っていきましたが、効果てきめんでした。上の子は4年生からレコーダーを持っていって録音していますが、こんなに何回も聞きなおしていませんでしたので、小さいうちからレコーダーに録音すると喜んで聞きなおしをしてくれるのかなと思いました。もっと早く用意してあげればよかったと思いました。

これからも引き続きよろしくお願いします。フィリップ先生にもよろしくお伝えください。