小2女子(週2回クラス)のお母さま

先日は、参観の機会をいただき、ありがとうございました。
9月から娘は週2回の5:20クラスに替わって、最初は「難しくてよくわからない」と言っていましたが、この頃は「これを覚えたよ」「クラスに慣れてきたよ」と話すようになりました。レッスンを拝見して様子がわかり、大変参考になりました。

感想ですが、レッスンは真剣で緊張感のある雰囲気で、集中の度合いが感じられました。Phil先生は熱心でにこやかで、忍耐づよく生徒さんに向き合っていて、みんな信頼を寄せてしっかりついていっているのが伝わってきました。ホームアローンの絵本がとても見やすくて、映画を観ておくのが必須とわかりました。

反省としては、やはり宿題が前のクラス以上に必要で大事なことが分かりました。Phil先生の大変準備された内容の濃いレッスンは、準備して臨むとちょうど分かるように工夫されていると思いました。授業の後半、宿題文をみんなでなぞり音読するのに、とても力を入れて取りくんでいるのを知りました。これまで書くのが精一杯で、ただ持っていくだけになっていたので大いに反省しました。Phil先生が「録音したものを家で何度も練習してチェックして」と仰っていて、家でもタイマーを使ったり、工夫して音読してみようと思います。Writing、ReadingとSpeaking(Hearing)がレッスンでつながっているのを実感することができ、毎回のレッスンを大切に、と改めて思いました。
引き続き、よろしくお願いいたします。