年長男子(週2回クラス)のお母さま

いつもお世話になっております。先日は授業参観の機会を設けて頂きありがとうございました。

一年前に参観したときよりも、レッスンに慣れ、頑張って英語を話そうとする姿が見られて、少し成長したのかなと嬉しく思いました。ただ、途中で足をバタバタさせたり文章を指で追っていなかったりと集中が続かない場面が何回かあったのは一年前と同じで、これから家庭でも勉強や読書の時間を増やしたりと、少しでもできることをして身につけていかないといけないなと思いました。

フィリップ先生は生徒ひとりひとりのことをよく見てくれていて、子供たちが落ち着いて自分で考えて話せるように促してくれる姿が印象的でした。明るく元気に話してくれるところもとても良かったです。

これからもできるだけ長くフィリップ先生に教えていただき、子どもにももっと英語や勉強を好きになってもらいたいです。この環境で英語に触れられる時間をもっと大事にするように子どもに伝えようと思います。
今回は貴重な機会を頂きありがとうございました。