小3女子(週1回クラス)のお母さま

セキッズの授業参観の日を毎年楽しみにしております。
フィル先生は英語の指導経験が豊富なだけあって、energeticに聞き取り易い英語を話されますね。レッスンでは、アクセントやリズム、スピードもナチュラルに近づくよう指導されており、また先生からの矢継ぎ早の質問に応じて子供達も各々頑張って答える様子を拝見し、一人一人の理解力が年々高まっているのを感じました。
文法では、疑問詞と関係代名詞に焦点が当てられていましたので、宿題の際には私も声かけをしたいと思います。レッスン後、先生が音読して下さるのをICレコーダーで録音できるという点も、家庭学習に大いに役立っております。いつも手厚いご指導をありがとうございます。

振り返れば、6才の子供と体験レッスンに伺った際、「こんな高度な内容、とても理解できないのでは…」と思ったことを懐かしく思い出します。
結局、本人の強い希望で通い始めると、英語学習への意欲が高まり、6才で英検5級、7才で4・3級に合格するまでになりました。(セキッズのレッスンで英検対策はありませんが、自宅で市販のテキストを一通り解いて対策を終えました。)3級では子供にとって初めての面接試験がありましたが、落ち着いて話せたようです。これもひとえに、セキッズでの日頃のレッスンの賜物と心より感謝しております。

子供曰く「ディズニー等の面白いストーリーを、外国人の先生に全て英語で教えてもらえるところ」が、セキッズを好きな理由だそうです。以前は児童書を好んでいた娘ですが、最近は政治や社会問題にも関心が広がり、私も質問(出題?)される機会が増えました。

今後セキッズでは時事問題に関するディベートもあると伺っておりますので、しっかりと学び、将来に繋がる広い視野を身に付けられたらと思います。
これからもご指導の程、宜しくお願い致します。