開校以来初めてのことになりますが、セキッズ生みんなのヒントになればと思い、今年難関校に合格した生徒たちに合格体験記をお願いしてみました。高校合格者2名、大学合格者2名の計4名それぞれに口頭でお願いしたところ、その時みんなが私に言ったことは、「あまり勉強してないんですけど何を書いたらいいですか?」といったようなことでした。私は「何でもいいよ。君に任せるよ」と言ってお願いしました。
それでは、本日から順番に合格体験記を掲載していきます。

・都立西高校進学Fさん(2004年入会・小6で英検2級合格・国分寺市公立中卒)の合格体験記

私は中3の夏に塾に入りました。多くの人は中1や中2から塾に入っていたこともあり、不安だったので、5教科全てを受講しました。しかし、多くの宿題が出され、全てをやりきれず、ついにはやる気をなくしてしまいました。そこで、冬から受講する教科を苦手教科である数学のみにしました。他の教科は自分で過去問を解くことで、自分のペースで学習でき、やる気も取り戻すことができました。
受験の際によく思ったことは「英語ができて良かった」ということです。長文読解も苦もなく読むことができました。英語で確実に点数を稼ぎ、苦手教科をカバーできたと思います。幼い頃からセキッズに通っていたので、自然と英語力がつきました。通っていて良かったです。