先日とは言ってももう2週間ほど前のことになりますが、小学4年生女子からお手紙をもらいました。とても心温まる内容で、私もセキッズの先生たちも「元気!」をもらいました。後日、お母さまにお会いした時にそのお礼を言いましたら「あ、そうですか。私は何も知らないんです」とおっしゃっていました。
自分でこのような行動が取れる(手紙を書く)、本当に素晴らしいことだと思います。

せきのさんへ

ねんがじょうのかわりに寒中見まいとして・・・

わたしは「セキッズ」をえらんでよかったと思います。「セキッズ」は「会話をする」ではなく「もっと話したい!」と思う英会話(英語のじゅく?)です。たったの1年間で、こんなにできるようになった!のは、セキッズのおかげです。もちろん、わたしもがんばったと思うけど、先生たちともっと話したい!と思ったからこそできるようになったと思います。
セキッズニュースよんでいます。役に立つことがたくさんかいてありました。また、本や、えい画も読んだり見たりしました。マチルダ、ハリーポッター、ビリギャル、Star wars、Back to the futureで、自分の世界が広がったきがします。これからもせきのさんのオススメの作品を教えて下さい。

毎回くわしくてんさくしていただきありがとうございます。Jack先生やWilken先生がわたしのがんばって知ってるたんごでつなげて言ったことを理かいしようとしてくれているのがとてもうれしいです。(早く、しっかり伝えられるようになります!)2人にこれからもよろしくおねがいしますと伝えて下さい。(できれば、英語で何と言えばいいのか、この先のために教えていただけたらうれしいです。)
レッスン毎日とっても楽しいです!気づいたら終わりの時間が来てしまいます。また、次のレッスンも楽しみです。早くに行って何を話そうか考えています。それに、マンツーマンレッスンや、英検のたいさくまでセキッズでやらせていただき幸せです。これからもよろしくおねがいします。もっともっとがんばります。

ちなみに、英検の目標は6年生(ひっこすまでに)のうちに、

(個人的な目標を詳しく書いてくれていますので、この部分は省略します)

24日の英検受かってみせます!

以上です。遠くへ引っ越してしまうことちょっと寂しいですが、それまでの間、わくわくしながら私は彼女の成長を見守り続けたいと思います。